スポンサードリンク

●人気フィールド「鮎川湖」への釣行


日時 平成9年7月13日(日) 5:00〜15:00
 
フィールド 群馬県「鮎川湖」中央ロープ ポイント図
 
タックル ロッド:セイコーロッド和心3.3m

ライン
  • ミチイト…東レ将鱗へらプロタイプ0.8号
  • ハリス…東レ将鱗あゆプロタイプ0.4号

ウキ:葉舟セミロング10号

ハリ:オーナー・サスケ7号(上下)
 
エサ マルキューバラケマッハ…120cc
マルキューGTS…360cc
マルキューダンゴの底釣り夏…60cc
水…120cc
 
釣り方 水深約8mラインを3.3mの宙で狙う
 
アタリ なじみ途中の「モゾッ」と「スパッ」と消し込むアタリ


人気フィールド鮎川湖は連日100枚以上の釣果が出ている。

しかし今日は日曜日、大混雑から生じる食渋りで厳しくなるかもしれない。だからあえて手返しの早い速効のチョーチン釣りで攻めることとした。

ポイントは何とか中央ロープを確保。まずまず思い通りだ!エサはデータのとおりで、ややしっとりなるまで手水を打ち微調整。

10発目くらいに早くもウキは動き出し、その後は「ツンッ」「パッ」と決めるようになった。

絶好調は午前8時くらいからで、一気にイレパクモード。あっという間に50枚をゲットした。

サイズに多少の不満があるため、次にはアタリの取り方に変化をつけ、なじみ幅を出すように若干お待ちの釣り。このほうがやっぱりサイズは良く、黄色味がかった型モノも釣ることができた。

午後からは少ーし食が落ちてきたこともあり、ハリスを長くして魚に興味を引かせながらなんとかペースキープ。途中カメラワークで1時間の休憩を取るが、午後3時までに104枚、31.7キロで当日2番目の釣果だった。

今の鮎川湖、しっとり系のダンゴで攻めよう!きっと思い通り釣り込めるはずだ。


へらぶな釣りTOP

釣りネットTOP

スポンサードリンク